1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【今年も開催レッド&ホワイトリボンキャンペーン!】11月は口腔がん検診・口腔内健診推進月間です

NEWS

お知らせ

お知らせ

【今年も開催レッド&ホワイトリボンキャンペーン!】11月は口腔がん検診・口腔内健診推進月間です

今年もレッド&ホワイトリボンキャンペーンがスタートいたしました。

レッド&ホワイトリボンキャンペーンとは、一般的社団法人 口腔がん撲滅委員会様の主催にて、全国の歯科医院様で取り組んでいる口腔がん検診・口腔内健診推進キャンペーンです。
11月を口腔がん検診・口腔内健診月間とし、ポスター掲示やレッド&ホワイトリボンのPRによって歯科全体で口腔がん検診・口腔内健診の啓発を盛り上げております。

なんと今回は目玉企画として11月15日の「口腔がん検診の日」に合わせて、特別座談会の模様がキャンペーン サイト上に掲載される予定です。
この特別座談会では、堀ちえみさんをゲストにお招きし口腔がん検診の大切さについて著名な方々がお話ししております。

redandwhite2021_poster

また、世界文化社より出版の「からだにいいこと12月号」の連載企画「からだにいいことホームドクター Interview」にも、堀ちえみさんと東京歯科大学名誉教授 柴原先生、日本歯科大学附属病院教授 柳下先生のインタビュー記事が掲載されていますので、一般の方々にも口腔がんについて知っていただける良い機会となっております。

もし今回のキャンペーンにご賛同いただけるようでしたら、キャンペーンサイトからポスターを無料でダウンロードが可能です。
この時期を活かしてみなさまの医院でも口腔がん検診・口腔内健診の啓発にお取組をいただけましたら幸いです!

詳しくはこちらのキャンペーンサイトをご覧ください。
https://redandwhiteribbon.jp/

株式会社HITSPLANもスポンサーとしてレッド&ホワイトリボンキャンペーンを応援しております。

最新記事